基金ホームページについて

当ホームページのコンテンツの利用について(利用ルール)

 地方公務員災害補償基金(以下「基金」といいます。)ホームページで公開している情報(以下「コンテンツ」といいます。)は、 別の利用ルールが適用されるコンテンツを除き、どなたでも下記に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。
 また、数値データ、簡単な表・グラフ等は著作権の対象ではありませんので、これらについては本利用ルールの適用はなく、自由に利用できます。
 コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

出典の記載について

1 コンテンツを利用する際は出典を記載してください。出典の記載方法は以下のとおりです。
(出典記載例)
出典:地方公務員災害補償基金ホームページ(当該ページのURL)

2 コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。なお、編集・加工した情報を、あたかも基金、国及び地方公共団体の各機関が作成したかのような態様で公表・利用してはいけません。
(コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例)
「○○○○」(地方公務員災害補償基金)(当該ページのURL)を加工して作成

第三者の権利を侵害しないようにしてください

1 コンテンツの中には、第三者(基金以外の者をいいます。以下同じ。)が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有しているコンテンツや、第三者が著作権以外の権利(例:写真における肖像権、パブリシティ権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。

2 コンテンツのうち第三者が権利を有しているものについては、出典の表記等によって第三者が権利を有していることを直接的又は間接的に表示・示唆しているものもありますが、明確に第三者が権利を有している部分の特定・明示等を行っていないものもあります。利用する場合は利用者の責任において確認してください。

3 第三者が著作権等を有しているコンテンツであっても、著作権法上認められている引用など、著作権者等の許諾なしに利用できる場合があります。

個別法令による利用の制約

 一部のコンテンツには、個別法令により利用に制約がある場合があります。

本利用ルールが適用されないコンテンツについて

 以下のコンテンツについては、本利用ルールの適用外です。
・組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザイン
・具体的かつ合理的な根拠の説明とともに、別の利用ルールの適用を明示しているコンテンツ

準拠法と合意管轄について

1 本利用ルールは、日本法に基づいて解釈されます。

2 本利用ルールによるコンテンツの利用及び本利用ルールに関する紛争については、当該紛争に係るコンテンツ又は利用ルールを公開している基金本部の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

免責について

1 基金は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。

2 コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

その他

1 本利用ルールは、著作権法上認められている引用などの利用について、制限するものではありません。

2 本利用ルールは、平成29年12月1日に定めたものです。本利用ルールは、政府標準利用規約(第2.0版)に準拠しています。本利用ルールは、今後変更される可能性があります。

3 本利用ルールは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.jaに規定される著作権利用許諾条件。以下「CC BY」といいます。)と互換性があり、本利用ルールが適用されるコンテンツはCC BYに従うことでも利用することができます。

4 その他コンテンツの利用に当たり不明な点については、基金企画課(TEL03-5210-1342)までご照会下さい。

トップページの画像について(別の利用ルールを適用するコンテンツ)

 トップページ(https://www.chikousai.go.jp/index.php)の画像(写真)に係る著作権等の権利は画像提供者が有しているので、利用を希望する場合は、基金企画課(TEL03-5210-1342)までご照会下さい。

リンクについて

 当ホームページはリンクフリーです。リンクのご連絡も不要です。

 リンクを設ける際は下記のバナーをご使用下さい。ただし、この画像を当ホームページへのリンク以外の用途に使用することはできません。

バナー234*60

バナー 234*60

バナー320*50

バナー 320*50

PDF形式のファイルについて

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Reader(アドビ・リーダー)が必要です。

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウが開きます)

商標の表示について

 Microsoft、Windows、Word、Excel、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。

 Adobe、Adobeロゴ、Flash、Flash Liteは、アドビシステムズ社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

 その他の会社名および製品・サービス名は、それぞれを表示するためだけに引用しており、各社の登録商標あるいは出願中の商標である場合があります。

 当ホームページに記載されているシステム名、製品などには、必ずしも商標表示((R)、TM)を付記していません。

ウェブアクセシビリティ方針について

ウェブアクセシビリティ方針